自己紹介

はじめまして!

香井香(カイカ)と申します。読み方はなんとなく昔のCMで、

「上から読んでもやまもとやま。下から読んでもやまもとやま。」

とやっていたのを思い出したのが耳から離れず、上から読んでも下から読んでも同じにしました。

インターネットができる環境が当たり前になり久しいですが、最初にパソコンに触れたのは1980年代です。兄がお小遣いを叩いて買ったパソコン(NEC PC8801)が我が家にきたのが最初。あの頃は、OSってものはなく確か8インチのフロッピーディスクで起動させていたような・・・。

当時、まさか世界中がパソコンで繋がるなんて、夢のまた夢、と思っていたのに、本当に便利な世の中になりました。ネットなしでは生きられないんじゃないか、と思うくらいお世話になりっぱなしです。もうかなり依存してます。

特に健康面に関しては、ネットがなければ身内を早く失っていたかもしれない、と言えるくらい私にとっては重要な情報を得ることができました。また自分自身も体は強い方ではないので、疑問に感じたことはすぐ調べるのがクセになっています。

でもこれだけ情報あふれる中で自分に必要な情報を得るには、それなりの時間を要します。その中で有効な情報の多くは、個人のブログから発信された記録的なものでした。色々な人の経験談を目にし、もしかして自分もそうかもしれない・・・と藁にもすがる思いで読み漁った日もありました。

いただいた情報を反芻し自分の中で消化できたとき、私自身の経験も情報発信したならば、もしかして他の誰かの役に立てることがあるかもしれない。その思いが膨らみ行動できたのが、今回のブログ開設にいたりました。

堅苦しいことを長々と書き綴りましたが、このブログでは私やその周りで経験したことを基に情報発信を目指しつつ、時にはただ好きなもののことを語る記事も出てくるかもしれません。とりあえず楽しんで続けていくことを目標に、今日のスタートを嬉しく思っています。