やたらとゾロ目を見るので、気になるエンジェルナンバー含めてメモしてみた

ほぼ毎日、ゾロ目やエンジェルナンバーという数字に出逢うので、久しぶりに見た数字をメモしてみました。

2022年2月16日に出逢った数字たちです。

実家に行く往復の時間や、スーパーで買物をした時間、トータル1時間40分くらいの間で見かけたものです。

スポンサーリンク

1日に見かけた気になる数字たちの回数

見た数字 回数 順位
111 2回  
222 2回  
330 2回  
333 1回  
358 6回 1位
444 1回  
555 3回 3位
666 1回  
777 3回 3位
888 1回  
999 1回  
1111 2回  
1122 4回 2位
1188 2回  
2020 3回 3位
2222 1回  
2525 3回 3位
3333 2回  
5555 2回  
6666 1回  
8888 3回 3位
9801 1回  
9999 1回  

スポンサーリンク

1日に見たエンジェルナンバーの第1位~3位

この日に見た回数が多かった数字、ナンバーワンは、

どぅるるるるるるるる、ダン!

358

です!!

見た回数、6回でダントツですね。

私の住んでいる地域では、最近やたらと「358」のナンバープレートを見かけます。

ゾロ目でもないし、いったい358には何の意味があるんだろうと調べたら、縁起の良い数字らしいです。

エンジェルナンバーの意味はだいたい似たような感じだと思いますが、人によって解釈・解説も色々とあるようなので、自分が「それいいね!」と思ったのを信じればいいと個人的に思ってます。

私が見た中で、これいいね!と思ったのをご紹介すると、

車のナンバーで見た「358」の数字は、運気が勢いをもって上昇する前兆です。

引用:リリーのエンジェルナンバー より


です。

それ以来、358のナンバープレートを見るたびに、

「おお、どうもありがとう。」

と心で呟いています。


続きまして、この日の第2位は、

1122

です。

見た回数は、4回です。

私はこの数字を見るたびに、「いい夫婦」と心で呼んでいます。

私が採用している1122の解釈は、

信じる心を強く持てば、どんな願いも叶います。

引用:リリーのエンジェルナンバー より


「ふむふむ、なるほど、いい意味合いでよかった!」

と調べたときは思いますが、1122を見るたびに思うのは、やっぱり「いい夫婦」という呼び方です。


そして第3位は、複数あります。

555
777
2020
2525
8888

5つありますが、どれも3回ずつ見かけました。

もうこれだけあると、意味を調べてもそれぞれがどういう意味合いか記憶するのが困難です。笑

とりあえず、こんなにたくさんの数字たちから、何かしらメッセージを受けているんだろうな〜と想いをはせて、「ありがとう」という気持ちを味わうのでした。

ゾロ目やエンジェルナンバーは気分を上げてくれる応援団

エンジェルナンバーという言葉を初めて知った頃、気になる数字を見かけては意味を調べてワクワクしたものです。

確か2020年頃から、やたらとゾロ目を見るようになったと認識しています。

最初は、


「世の中の人は、ゾロ目好きが多いんだなぁ。」


という感想でした。


しかしあまりにも見るので、何か意味があるのではないか?と自分なりに考えるようになりました。

そんなある日、美容室に向かう運転中にふと、自分なりの答えが頭に舞い降りたのです。


「あぁ、目に見えない天使みたいな存在たちが、やっほー♪と、わかりやすい数字という形で挨拶してくれているのかもしれない!」


という、今まで天使なんて存在は絵本の中にしか見いだせなかった私には考えられない意味づけが、ストンと腑に落ちたのでした。

その瞬間から、ゾロ目に会うたびに、


「おぉ〜、こんにちは!!挨拶ありがとう~♪ あはは、ウフフフ(´∀`*)」


と、少女漫画のように目をキラキラ輝かせながら思う私がいました。笑

その時の感覚は、まさに、


「うわ~い♪ みんな大好き、幸せ~~~!」


と言った、脳内お花畑のような感覚なのですが、これこそ本当に幸せな時間なんだろうな、と冷静になった私も思うのでした。

それにしても、1日に見かけた気になる数字をメモして、改めて書き出してみると、その数字の多さにおもしろいな〜とニヤけながらこの記事を書いているのですが、考え方、捉え方次第でいくらでも幸せを感じることができるのですね。

スポンサーリンク