潜在意識引き寄せ体験談-新車を約5ヶ月後にゲット。(レイキ念達法)

潜在意識に意図して願望を実現させるという話、眉唾物でしょ、と思っていた私でしたが、いざ本気で試してみると、いつの間にか叶っていました。

何を引き寄せたかというと、新車です。

願望を意図してから購入に至るまでの期間は約5ヶ月。

備忘録を兼ねて、読んでくださっているあなたの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

レイキの念達法による引き寄せ

引き寄せの法則という言葉は耳にしているけれど、ほんの2年前までは、


「ふーん、できたらいいよね。」


と思う程度でしたが、願望が本当に現実化するのを目の当たりにしました。

ビジネスマインドやスピリチュアル系でよく聞く潜在意識、そして引き寄せの法則には、現実化するためにいくつかのアプローチ方法がありますが、私が実践しているのはレイキの念達法というものです。

レイキの念達法による引き寄せをやり始めてから、ぽつぽつと願望が叶ってはいましたが、


「すごい、本当に叶った!」


と素直に信じて喜ぶ気持ちと、


「引き寄せ成功というよりは、たまたまそうなった可能性もあるよね・・・。」


と、本当なのか?という思いが交錯していました。


しかし、新車購入が急展開で決まった時、引き寄せの法則は本当にあるようだ、と思うようになりました。

サビた車を買い替えたいけど夫から却下される

新車が欲しいと思った理由は、想像以上に侵食していたサビにより、外見が著しく好ましくない状態だったから。(車さん、お手入れサボってごめんよ。)

独身時代に買った愛車は自分でメンテナンスしていましたが、結婚後はなんとなく「車のお手入れは夫がやってくれるもの」という思い込みがありました。

つまり、私が車のメンテナンスをすることはほとんどなく、錆がひどい状態になるまで「夫はいつ直してくれるのだろう?」と思っていました。

実際、結婚後に購入したばかりの頃は、夫が業者に出してさび止めコーティングをしていたのですが、3年目あたりから出さなくなったように思います。

こまめに洗車やワックスをかけていれば、こんなにサビることはなかったでしょうが、小さなサビに気づいても見て見ぬふり・・・いつか夫が対処してくれるだろうと、とにかく思い込む!(笑)

気づけばドアミラーの下の錆がどえらいことになっていました。

うーん、見た目もかなり良くないし、今度の車検は通さずに車の買い替えするのはどうだろう?と夫に提案しましたが、


「乗るのに支障がないなら、俺はサビていてもかまわんから。」


と、一刀両断。涙

車検に出すということは、あと1~2年は乗り続けるのね・・・。

見た目に限界。ようやく自分で修理するも・・・

もうさすがにこれは・・・自分で動かないといかんじゃろ!

ということで、修理やDIY等が得意な兄に相談。

手伝ってもらいながら、とりあえず次の車検まで持たせるために、間に合わせ程度のさび落としに挑みました。

しかし、思ったよりもサビの状態は酷く、ぽっかりと穴が空いている状況。

人脈が豊富な兄は、すぐさま修理工の友人に写真を送りアドバイスをもらうも、場所的に難しい箇所ということで、パテで直すこともせず、アルミテープで塞いで終わることをおススメされる・・・。

兄はもう少しきれいに仕上げてあげたかったようだけど、修理前に比べればどれだけ心が軽くなったことか!笑

若い頃の私なら、アルミテープを貼っている車を恥ずかしいと思っていたけれど、そんなこと言ってられないくらい、修理前の車はかわいそうな状態だったのでした。


「こんな感じで直したよ~。」


と夫に報告。


「おお、よく直したね。グッジョブ!」


と感心している夫。


(いや、あなたにそうして欲しかったのだけどね。)


と、心でぼやく私。

父も兄も、修理や日曜大工などを普通にさっさとこなすタイプなので、「こういうのは男性が直してくれるもの。」という固定観念を夫に外されたのでした。笑


さて、新車を購入した話はどこへ行った??となりそうですが、本題はここからです。

スポンサーリンク

ゆるく引き寄せの実験開始

レイキによる念達法を習ったのは、昨年の6月でしたが、実験感覚でしっかり取り組んだのは10月頃でした。

新車が欲しいと願っていたのは、おそらく昨年の9月くらいだと思うので、その頃から念達法で車をイメージしていたと思います。

意図した時の文言は、


「新車が手に入りました。」


もしくは、


「新車を購入しました。」

です。


しかし、先にも書いたように、願望を意図したにも関わらず、夫に新車購入の提案は即却下されました。


「うーん、そんなすぐにうまく行くもんじゃないか。」

と、若干がっかりしたものの、感じていることが現実化すると教わったので、深く考える前に違うことで気分を上げるように心がけていました。

10月に念達法のコツを教わる機会があり、欲しいものが手に入った時の感覚(嬉しいとか楽しい、幸せという感情)をイメージして味わうこと、そして短時間でちょくちょくやるのが効果的と聞いたので、気負わずにできる時にやっていました。

あっさり新車購入が決まる

時は流れ、12月。

なぜかいつも助手席の足元が濡れていることに気づく。

それもかなりビショビショです。汗

これはおかしいんじゃないかと、ディーラーで見てもらうと、タイヤ辺りもサビによる穴が数ヶ所あり、雨の日にじわじわと雨漏りしていたことが判明。

さすがにこのビショビショ具合だと、いずれ電気系統に影響があると考えた夫は、意外にもあっさりと車の買い替えを決めたのでした。


「え??車買っちゃうの???」


あまりの急展開に最初は唖然としましたが、


うおぉぉおおおおお!!

願いが叶ったぁあああ!!!


と、体中から喜びが湧き上がりました。

具体的にイメージすると教わったが・・・

願望を実現させたいとき、なるべく具体的にイメージするといいらしく、例えば「動画に適したカメラが欲しい。」と思うなら、機種名まで調べて絞るといいですよ、と教わりました。


しかし、私が今回新車が欲しいと念達法を実践したときは、最初はイメージが湧きませんでした。

とにかくサビのない新しい車が欲しい!!笑

そんな感じでした。

しかし、何度かやっていくうちに、やっぱりイメージがあった方がいいんだろうなと思い、


「私はどんな車が欲しいんだろうね。」


と何となく自分(潜在意識)に問うた時もありました。


気負わず、できるときに念達法をやっていましたが、あるときイメージがパッと浮かんだ日がありました。

私はあまり車種に詳しくないので、その時はスズキのラパンなのかな??と思っていました。

実はあまりラパンが好みではない私は、このイメージが浮かんだ時に、


「えーーー。」


と思ったのです。

理由は、車高が低いから。

同じ軽自動車でも、ワゴンRくらいの車高が好みなのです。

だから、このイメージが浮かんだ時に、


「新しく買う車の車高が低くなったら嫌だなー、このイメージ違うくない?」


と考えちゃってました。

イメージが先ではなく、あとから浮かんだ車に決定

場面は変わり、夫が新車購入を決意したのでディーラー巡りをすることになったのですが、試乗した中で夫婦ともに気に入ったのはスズキのハスラーでした。

最初にハスラーを見たとき、


「あ、イメージに浮かんだ車はラパンじゃなくてハスラーだったかも。」


と思いました。

夫に、


「この車が気になるけど、きっと車高低いよね。」


と伝えました。


「いや、だいたいワゴンRと同じくらいか、少し高いくらいかも。」


と夫の回答。

ちなみに私は空間認識が弱いせいか、見た感じですぐに車高を把握できません。


実際にハスラーに乗ってみると、いい感じの視界です。

他にも何台か試乗しましたが、夫婦の意見が一致し、めでたく我が家にハスラーをお迎えすることになったのでした。


ただ、コロナ禍の影響で納車までにかなり時間がかかるらしく、4〜5ヶ月待ちとのこと。

・・・雨漏りで水浸しだから購入を決めたのに、ばっちり梅雨にかかるじゃん〜!!

まとめ

潜在意識で願望を実現する、というお話は、今やYouTube動画でも色々と目にする機会が増えました。

動画の体験談を聞くと、みなさんそれぞれの合う形で潜在意識に働きかけ、願望実現させていてとっても面白いです。

私はレイキの念達法での願望実現をお伝えしましたが、潜在意識と上手に付き合っていければ、誰にでも引き寄せの法則は発動するんだと思いました。

念達法で引き寄せた私の感想としては、レイキの波動でより潜在意識に強く刻まれやすいのかな、と思います。

もっと引き寄せ上手になれるよう、コツコツ念達法は続けていきます。

スポンサーリンク