急に天然石にハマったのは感覚が研ぎ澄まされてきた結果?

急に天然石が気になりだし、原石、パワーストーン、隕石などなど、調べるほどに欲しくなっています。

今日はそんな自分の変化を書き綴ります。

スポンサーリンク

思考脳から感覚脳にシフトチェンジ

思考優位で生きてきた私は、いざ、


やりたいことをやっていいよ。

好きなものは何?


と自分に問うても、

「はて、何だろう・・・?」

と頭が真っ白になり、自分のことなのに自分がわからない状態に落ち込んだものでした。


2020年の9月頃から取り組み始めたマインドフルネス瞑想から始まり、2021年3月にレイキを学び始めてから、自分で感じる内面の変化は凄まじく、パッと思い浮かんだことを行動に起こしていることが増えました。

それまでは、石橋を叩いても渡らない(笑)、慎重すぎて機を逃す人生だったのに、本当に不思議なものデス。

思考を置いておいて、自分の内面を見つめる練習を続けていくうちに、感覚脳のスイッチが入りやすくなり、自分が欲するものが段々とわかるようになってきたようです。

天然石をネットで調べまくりお店へGO!

急に、

「石が欲しい‼️」

と思い立ったのは昨夜のこと。

原石も売っているお店を検索しまくり、良い感じのお店を見つけたので、ワクワク♪で朝を迎えました。

たま〜にパワーストーンとか気になることはあっても、こんなに

欲しい!!

と思ったのも珍しいので、気持ちの向くまま買ってみることに。

気さくなお店のおじちゃんとおばちゃんとのおしゃべりも楽しみつつ、じっくり店内の石さん達を眺めては手に取り、自分の心に「この子かい?」と問うて決めました。

もう自分でも、


わたしゃこんなキャラだったかね?


と不思議なのですが、このワクワクは間違いなく良い予感なので、それに従うのであります。

スポンサーリンク

今回の収穫

よくわからないまま、心の赴くままに買ったのですが、お店の人が丁寧に石の名前と意味が書かれている紙も一緒に包んでくれたのでありがたかったです。

お迎えした石さんたちのご紹介♪

クリスタル(レムリアン)

手に取って見ているときに、お店の人からレムリアンクリスタルって説明を受けました。

バーコードのように筋が入っているんだよ、と話してくれていたように記憶。

ネットで調べてみると、水晶にも色々あるもんだな~とその奥深さに驚きました。

手に取ると落ち着きます。

サードオニキス(赤縞めのう)

以前、タロット占い&オーダーメード天然石ピアスを作ってもらったことがあるのですが、その時に選んだ石の中にも、このサードオニキスは入っていました。

どうやら夫婦円満の石らしいです。

よく目が行く石さんであります。

ガーネット(柘榴石)

これ、自分で選んでおいて、

「へぇ、私ってこれをチョイスするか~。」

と思考脳は申しておりましたが、黒いながらも見る角度によって赤色が主張してくるのが面白くて手に取っていました。柘榴(ざくろ)石という和名を見て納得です。

小さな石ですが、存在感を感じました。

アメジスト(紫水晶)

アメジストは、以前から好きな石です。

今回、この説明を読んで初めて、アメジストが水晶だということを知りました。

この色合い、先がとんがっている感じ。

なんだかすんごくいいわっ♪

と、かなりお気に入りの石さんであります。

レムリアン水晶とこのアメジスト、すごくいい感じです。

カルサイト(方解石)

これも面白い石!!

文字が二重になって見えるというのもいいけれど、なにより虹色がいつでも見られる!!!というのが嬉しい。

お空で見る虹って、お天気次第じゃないですか。

そのタイミングが合う嬉しさもあるけれど、このカルサイトは見たいときに必ず見れる!(笑)

最高じゃないですか☆


ということで、

素敵な石さんたち、出逢ってくれてありがとう❤️

スポンサーリンク