ネスレショッピングポイントは定期便に使える?使い方は?

coffee beans

ポイントサイト、ハピタスからネスカフェアンバサダーを申し込んで利用していますが、ネスレショッピングポイントの使い方がイマイチわからなくて、電話で確認しました。(ちなみにハピタスでは、20,000ポイントいただけました。)

定期便を利用しているので、それが適応なのかどうかの確認をしましたが、使えるとのこと。

電話で聞かないとわかりにくい内容だったので、もし同じ内容でお困りの方がいらしたら、参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

ネスレショッピングポイントの設定が反映されない?

※この情報は2018年7月4日時点の情報で、翌日の7月5日に確認したところ反映されていました。

ネスレショッピングポイントは、ネスレ通販オンラインショップで利用できるポイントです。「1ポイント=1円」で代引き手数料を除く支払いに使用できるのですが、設定をしないとその料金に充てることができません。

そこで、サイトにある動画説明を見ながらやってみたのですが、なんだかうまくいきません。

ネスカフェアンバサダーのマイページから[ショッピングポイントの確認・変更]のところで、保有しているポイントを、

毎回、すべての保有ポイントを自動的に使用する

にチェックして設定ボタンを押すのですが、一旦ページを離れてまたマイページを見ると、反映されていません。

point

ネスレ会員登録・ログインについて問い合わせるネスレリレーションシップ・センター(0120-029-993)に電話して教えていただきました。

どうやら、この件に関してはシステム上のエラーらしく、設定自体はちゃんとできているけれど、マイページの画面では反映されていないとのことでした。

実際に反映されているかネスレリレーションシップ・センターの方に確認してもらい、この件はクリアです。

※この情報は2018年7月4日時点の情報で、翌日の7月5日に確認したところ反映されていました。

定期便の支払いに利用するにはどうする?

ここが一番わかりにくかったのですが、結論を先に言うと、先ほどのマイページから[ショッピングポイントの確認・変更]を、「毎回、すべての保有ポイントを自動的に使用する」もしくは、「毎回、指定したポイントを自動的に使用する」設定変更するだけで良いとのことでした。

私のイメージとしては、マイページの[次回の注文内容を変更する]から、お支払い方法で「ポイント支払い」を選択する画面が出てくるのかな?と思っていたのです。

ですが、いつまでたっても、「クレジット支払い」か「代金引換払い」の選択しかできないので、てっきり定期便にはネスレショッピングポイントは利用できないのかと思いました。

ネスレショッピングポイントについてのQ&Aや、チャットで質問もして動画を見たりしましたが、これは正直、電話で問い合わせないとわかりませんでした。

スポンサーリンク

注意は、設定変更から10日後にしか反映されない。

注意すべき点として、設定変更をしてもすぐにポイントが利用できるわけでありません。

実は、設定から10日後に反映されるらしいので、もし定期便のお届け日を変更するのであれば、この設定変更日から10日後以降にしないと料金が発生してしまうとのことです。

システム上、ポイントが支払いに反映されているかどうか、すぐに確認できないようなので、注意しましょう。

リアルタイムではないが、ポイント利用されてるか確認できる。

一応、ポイントから支払いできているか確認できるとのことで、以下のような説明がありました。

マイページの[ご注文履歴および現在のご注文内容を見る]を見ると、注文番号や、お支払い金額、出荷状況を確認できる画面になります。

そこで、ちゃんとポイントが充てられている場合、お支払い金額がポイントを差し引いた分の表示になっているそうです。全額ポイントで賄えるなら、0円ということですね。

しかし難点は、リアルタイムで表示されず、注文が確定してからでないと見られないようです。

昨日問い合わせたので大丈夫とは思いますが、まだその画面に表示されていないので、ちゃんと反映されるかちょっと気になりますね。

※追記※ マイページに反映されていたので、その画像を貼ります。

nescafe

まとめ

ネスレショッピングポイントは支払いに利用できます!

ポイントは保有しているだけでは、支払いに適用されないので、しっかり設定変更をしましょう。

  • マイページから[ショッピングポイントの確認・変更]で設定する。
  • 定期便にもポイントで支払い可能。
  • ポイントは設定した日から移行までに10日間かかるので注意。

以上が、今回わかったことでした。

対応してくださった女性のオペレーターの方は、とても感じが良く、説明の内容もわかりやすかったです。

彼女の対応で、ネスカフェ素敵♪と嬉しくなりました。

スポンサーリンク