新型コロナで実感。当たり前は当たり前じゃなくて、本当にありがたいと感じた週末

息子がAmazonプライムビデオで『ドラゴンボール』や『ドラゴンボール超』を見まくっているのですが、そこで初めてドラゴンボール超というのがあるのを知りました。

今、上映している映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』は、ピッコロと悟飯がメインになっていると知り、


「私も見てみたいなぁ。」


と呟いたのを聞き逃さなかった夫さん。

週末に家族3人でドラゴンボール超の映画を見に行こうと提案してくれました。


繊細気質な私は、ちょっと映画館が苦手です。

感情移入しすぎることもしばしば、数日引きずるので、基本的にハッピーエンドものを見るようにしています。

もしかしたら映画館に行くのは、結婚前に夫と観たマイケルジャクソンの「This is it」以来かもしれない。


ということで、息子が生まれて初めて家族みんなで映画鑑賞をしてきました。


ドラゴンボール超の内容は、息子が見ている時にチラ見した程度。

あまり知らないとはいえ、やはり子供の頃から見ていたドラゴンボールはおもしろかった~!!


ポップコーンを食べながらの映画鑑賞。

3人楽しく笑えるシーン。

映画鑑賞の前に食べたランチは、フードコートでそれぞれが好きなものを選べる楽しさ。

めったに行かないゲームコーナー、息子がたった1回で、でっかいミニオンをUFOキャッチャー初ゲットしたのを店員さんも一緒にガッツポーズで喜んだり。

まだまだ注意は必要だけれど、以前よりも活気が戻ったショッピングモール。

新型コロナの流行以来、こんなに楽しい時間は久しぶりでした。

以前はあまりにも当たり前だった時間の過ごし方。

あぁ、楽しいなぁ・・・としみじみ感謝で胸がいっぱいになりました。

スポンサーリンク