コロナが憎い…また志村けんのだいじょうぶだぁを聞きたかった。子供、大人にも笑顔をありがとう

車中のラジオから聞こえたニュース速報で知った志村けんさんの訃報。

志村けんさんが新型コロナウイルスに感染したと初めて聞いた時から、毎日気になってニュースを確認していましたが・・・。

2020年3月30日、70才でこの世を去るという最も悲しいニュースを聞くことになってしまいました。

スポンサーリンク

恐れていた志村けんさん死去のニュース

毎日ニュースを確認する度に、息子に、

「お母さん、志村が死んじゃったら泣いちゃうよ。」

と、言っていた私。

実際にラジオで流れたニュースに、車の中で号泣してしまいました。

その時は、父の仕事を手伝う為に実家に向かっていた途中でしたが、運転の時もマスクをつけているので、信号待ちで人に見られたとしても、泣いているのは気づかれまい・・・そう思いました。

ラジオから、

「ザ・ドリフターズの志村けんさんが・・・」

と聞いた時点で、結果を察知しました。

「イヤだ!イヤだーーー!!」

大きな声で叫びながら、大きな声で泣きました。

昭和生まれの親、平成生まれの子供も笑顔にしてくれた

幼児の息子とも楽しく見られる番組として、アマゾンプライムで「8時だよ全員集合」を家族でよく見ています。

だから息子もドリフターズが大好き・・・。

その中でもやっぱり、志村けんさんは特別おもしろい!と思っているようです。

私にとっても志村けんさんは子供の頃から本当によく笑わせてもらって、特別な存在です。

息子にとってはご褒美的な番組で、やるべきことが終わったら好きなものを見ていいよ、と言うと、

「じゃぁ、お父さんもお母さんも、みんなで全員集合見ようね!!」

と嬉しそうに話します。息子にとっても、家族みんなで大笑いする時間が好きなのです。

ちょうど昨日のことですが、相変わらずニュースを検索してはため息をつく私に息子が、

「いやでしょう、志村がコロナにかかるの・・・。」

と、ちょっと大人びたような、そして気遣った言葉をかけてくれました。

ネットでは、人工肺「ECMO」で治療中という情報をよく目にしていましたが、これは最終的な段階の治療ということで・・・。あとは、本人の免疫力、回復力を待つのみという話も見ていたので、どこかで最悪の事態を覚悟しつつ、でも、やっぱりまだまだ私たちに最新の志村けんさんのお笑いを届けて欲しいという気持ちでした。

とにかく、回復を祈っていました。

だから今日の訃報は悲しすぎます。

スポンサーリンク

最高のコメディアン、志村けんさんへ

志村けんさんをコロナウイルスで失ったのは悔しくて悲しくて、今は目が腫れるくらい泣いているけれど、それでもまだ涙が溢れます。

でも、

「人が笑っているのを見るのが幸せ。」

と語っていた志村さん。

しばらくは、「8時だヨ!全員集合」や「ドリフ大爆笑」を見ていても、しんみりしちゃうかもしれないけれど、きっと志村さんはそんなの望んでいないと思うので、子供の頃の気持ちに戻って、

「志村!うしろ、うしろー!!!」

と、子供と一緒に笑いたいと思います。

きっと、いかりや長介さんに、

「早すぎるぞ!!」

と怒られているかなぁ。

それとも、よく頑張ったな、と褒められているかな・・・。

私が子供の頃の家族団らん、そして、自分が親になってからの家族団らんにもザ・ドリフターズ、志村けんさんは笑顔にしてくれる存在でした。

志村けんさん、家族みんなで笑える番組をありがとう!

心からご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク